マブエの絵本日記

絵本を読んだこと、見たこと、思うことなどを綴ります。

HAPPY BIRTHDAY

3月14日、今日は花菜ちゃんの誕生日なので。

f:id:mombook-air:20180314231506j:plain

 

今日、花菜ちゃんとのメッセージのやり取りで、ブログに絵をアップする流れになりました。

誕生日だし、花菜ちゃんにちなんだ絵を描きたいなって言ったら、じゃあ描いたらブログにあげてって言われて。

 

今また描こうとする私がいるのは、花菜ちゃんのおかげ(その時の記事はこちら)なので、花菜ちゃんにちなんだ絵をアップするのは良いきっかけになるなと思いました。

 

でもさっきまでは、絵をアップするのは今日じゃなくて、描きあがったとき、いつになるかわからないけれど、「いつか」って思ってました。

 

でも、先延ばしにするのはやめようと。
やっぱり今日、捧げようと。

 

でも、もう”今日”は30分しかない。
なので、昔に描いた絵だけれど、この絵をアップすることにしました。

この絵は、20年くらい前に描いたもの。
私たちが23歳の誕生日を迎えた頃に描いたものです。
時の流れを絵にできたシミがリアルに語ってる。

 

先が見えなくて、不安で、でも夢があった頃。
二人でよく泣いて、笑った頃。

 

20年経った今でも同じように、それ以上に、不安もあるけれど。
一緒にずっと泣いたり笑ったりできていることに感謝しかない。

 

花菜ちゃん、ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう!

 

間に合った〜!!