マブエの絵本日記

絵本を読んだこと、見たこと、思うことなどを綴ります。

有言不実行の私へ「失敗してもいいよ」

書きたいことが溜まっています。

どうして溜めちゃうか。

やっぱり構えてるんだな。

あーして、こーして、こんなふうに見せたいって。

それじゃ、また今までの二の舞だと思うので。

やるやる詐欺にならないために、今、先に行動するということをしてみてます。

この記事は、ぶっつけ本番で、書いてすぐ公開しようと思います。

なんかドキドキしてきました。

『この「ひとりごと」は誰かに読まれている』という事を良いプレッシャーにしたいと思います。

 

某日、会社を休んで一日ひとりで行動していました。

その前日は、読み聞かせの当番で小学校へ絵本を読みにも行っていました。

それらのことを記事にしようといろいろ考えていたら、きっとまた動けなくなっていく自分に気づきました。

なのでまずは、「こうしようと思っている今」を打ち明けてみようと、この記事を書いています。

 

さっき、某日って書きましたが、ぶっちゃけ昨日です。
そして昨日はすごく濃い1日で、アウトプットに時間がかかりそう。

そして今日はこのあと、授業参観です。

書きたくなりそうな事が溜まっていく一方です。

計画通りに進めた事、行き当たりばったりに行動した事、感動した事がたくさんあるのだけど、それを伝えようと思うと途端に構える自分がいます。

「ちゃんと~しなきゃ」という強迫観念で行動している(結局行動できない)私を今、もうひとりの私が「失敗してもいいよ」と背中をさすっている状態です。